DenaoshiFX's Blog

DenaoshiFXのFXトレード日記

規則正しい生活から始まるトレードについて

みなさん、こんばんは


FXバードです


本日の損失、寝起きからマイナス300USDからのスタート!


⇩就寝前、このような展開ではなかなか寝れんかったw



しっかし、とりあえず久しぶりに冷や汗かきながらベッドへ入りましたしw


スウィングトレードへ勝手に変更しているんですからね、そりゃそうですよね


ロットがデイトレそのままではマズイですよねw


こういう時に改めてトレーダーの感覚を考えると面白いんですが、


一日のうちに何万円から何千万円もの取引なんて個人ではそうやらないじゃないですか?


僕の場合、せいぜいメルカリで20万円のものを売ったことくらいです


というか投資ってやっぱり哲学というか考え方なんですよね!


"尋常ではないマネーゲーム"=FX


僕にはそのように思うわけです




ギャンブルじゃないって言いますけど


ギャンブルだと思って覚悟してやる方が心持としてはその方が絶対良いとおもいます


だって、ギャンブルでないにしても大口投資家の資金や


世界中の人間(AIも)の思惑を込めながらそれぞれの価値観がチャート上に現れている


そんな"お金達"が混ざり合っているわけですから


それ相当の覚悟が必要だと強く思います!




僕はまずその一つに、夜ふかしや寝不足をする生活からシフトすることから始めます


自分自身のタイムマネージメントをして投資に良い影響があるなあ、と感じたためです!


まずは少しづつ資金を増やしながらFXの勉強、体験から色々と考察して行きます




ちょうど今日、及川先生のYTでおんなじところをトレードしていたりして驚き!


というか、あそこ見ていたらやるでしょ!的なところなんですけど、


ロジック通りではない部分だったりします


え?って思うかと思われるでしょうが、トレードは機転が大切なんです


ちょうどその部分をトレードしていたので良くわかるのですが


通貨のパワーを感じつつも、その逆へ反発する瞬間を捉えることができたと先生もおっしゃていましたが、同感でした


背後から近づいてくるみたいな感覚も感じるようになりました


チャートは事実を写したもの


それをあくまで基準にしてイメージングする


想像力や、自分の心理に対して俯瞰しながら判断する精神力と環境が必要です


といったわけで、少しずつ本日の損失を取り返しつつマイナス50USDまで取り戻しました!


本日はこれ以上無理せず何回かに分けて着実に行こうと思います


無理なトレードは昨晩のように良くないですからね


もっと早く寝よ!w


389.95USD
656.10USD BONUS
★1027.92USD

648.09USD
656.10USD BONUS
★1304.19USD


それではありがとうございました