DenaoshiFX's Blog

DenaoshiFXのFXトレード日記

8月18日のトレード

みなさん、こんにちは


FXバードです。


昼頃からチャートを監視し、


ユーロドルを買いでエントリー!


しかもロットを2000通貨アップして、一発5000通貨。


これがまずかった。。


下の図は買いの損切り後、ドテン売りしたところ。


3万円あった残高がマイナス4000円での損切りで、大きな損失!!


本来なら1日で許容できる損失額を超えています(汗)

このドテンも虚しく、往復ビンタ!!(泣)


通貨ペアを変え、ポンドオージー&ユーオージーへ。


オージーテクニカルだったのと、


15時ちょうどにファンダ的な一気下げがあり、

ここの下げはバッチリ取れました!


が、その後、トレードを送り返し、、全てが裏目に。


あれよあれよという間に含み損が膨らんでゆき、、、

気がつけば残高8千円ほどに(チーン)


敗因は、ロットを引き上げたこと&打ち過ぎた事!


最初のドテンからのマイナストレードで頭に血が上り、


完全に冷静な判断ができなくなりました。


これでは退場まで時間の問題ですね。


ロットは手数料の関係でそのままで容易と思いますが


マシンガンのようにナンピンをするのは死を意味するので、やめます。


そして、証拠金に対して見直すことが必要ですね。


(2万円に対して10パーセントの許容損失額=2000円)


この額をゆうに超える損失を出だしで出してしまい、さらにドテンでやられるという、


典型的な騙しにあった自分を反省ですね。


前日の利益があった分、油断もしていたとおもいます。


少しづつ利益を積み上げていく姿勢の難しさを改めて痛感します。


それではまた来週。


今週もありがとうございました。


ってなわけで、本日もありがとうございました。