DenaoshiFX's Blog

DenaoshiFXのFXトレード日記

宵越しトレードで大損失!

こんにちは、FXバードです


昨夜の指標発表でドル円が114円台へドル安となりました


ポジポジ秒?からか、なんとなくな逆張りポジを持ちながら見ていたら
瞬間的な15pipsほどの下落で損切りとなり昨日分の利益を吹き飛ばしてしまいました😭


その後、今日のところは利益トントンで終わらせれば良かったものを、EUR&GBPを売りで逆張りしダラダラとした相場となってしまいました
反省点は、昨日の利益が出ていることによる過信と、この時間からのエントリー時間が良くありませんんでした。


とりあえず4時になるところでストップロスと利食い注文を入れて就寝


EUR/USD

GBP/USD


GBPが下落していたのに、利食い注文まで3ピップスほど届かず決済されずに、結果は250USDの損失になりました


EURも50USDほどの損失


寝不足な寝起きから、トータル300USDの損失確定となり、朝から寝起き最悪ですw


しっかりした根拠がなく、感覚で入ってしまったのが何よりの敗因です


デイトレをスイングにするのも甘かったです。


PCでのトレードにとどめないと、移動中や食事中なんかにもスマホでチャートを気にしてしまうので、この辺は大概にしておかないといけないな、と思います。


本業に支障が出た過去がありますから。


ノーポジ最強!をもっとポジティブに捉えていきます


ありがとうございました