DenaoshiFX's Blog

DenaoshiFXのFXトレード日記

1月12日トレード

みなさん、こんにちは


FXバードです


突然ですが、これからこの名前でよろしくお願いします!w


さて、本日は欧州時間でのトレード


15時頃からチャートチェック


ポンドのみのトレードとなりました


ちょうどボーナス付与のチャンスだったので、さらに入金をして
664.84USD入金
656.10BOUNUS
で、1320.94USDからのスタート


前半はGBP/USD&JPY売りでトータル10Pipsほど


流れに乗れ、小さく利確しました


これまでのトレードパターンは、


含み損を抱えてからプラテンした時点で決済をすぐしてしまいました


しかし、これではいつまで経っても損小利大の真逆な結果となってしまいますね


トレードは、経験から得られる自己分析が役に立つ時があり


トレードから3年離れてみて、今は逆の心理を意識することが出来る様になりました


少しずつですが・・・


19時台のトレードはGBPシリーズの逆張りで攻めましたが


なかなか肝が冷えるトレードに!w


下記画像の10本前に買いエントリー


GBP/USDの急速な下げでナンピンしましてトータル(15+15)30万通貨でフルベットに!ww

結果は、50分ほどかかりましたが、追加もできないまま耐えに耐えて


一時マイナス250USD!!


ただし、耐えれた根拠はEUR/GBPの下げがあったのと


セオリー通りの売りにしてもこれ以上下値を割っていかなかったことを冷静にみてました


結果、GBP/JPYの上げによって助かりました(GBP/USDはマイナス)


これぞリスクヘッジ!!なのかなw


しかし、フルベットになるともう何にも足せなくて手も足も出ない!


やはり本音は損切りを躊躇してしまいました


FXは基本、逆行に耐えることを覚悟してやるもだと痛感しています


精神状態や驕りなどがモロに露呈しますねw



今夜はアメリカの重要な指標発表が続くのでトレードしません


テクニカルが効かなくなるので博打でしかありません


+131USDとなりました


本日もありがとうございました