DenaoshiFX's Blog

DenaoshiFXのFXトレード日記

[備忘録]MAC版のMT4でインジケーターをインストールする手順

"MAC版のMT4でインジケーターをインストールする手順"


と題しまして、単純に私の備忘録として残します。
同じ条件でトレードされている方、したい方は参考になさってください。
ウィンドウズ環境と違って結構面倒なので。


とりあえず、今回はAXIORY(アキシオリー)の場合です。



前から使っていたのですが、久しぶりに口座を再開したら
あれ?ログインできず。。。


問い合わせたところ、なんでも昨今はJumioてのに登録をしないといけないらしく、
ここから証明書などの書類をアップロードしたら・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


数分後に無事再開オープンのメールが来た!(喜)


実はここでも初めての公共料金の明細と領収書の提出に手間取り、
6ヶ月以内の印刷物での領収書がなかったので困っていたところ、
カテエネのウェブページの毎月の利用料金を表示するところの”入金済み”という項目を含んだページ全体を送ってみたら受理された!


これまではコンビニでのハンコを押された受領書を探してスキャンしてたけどね。
これでもイケることがわかりました!


んで、ここから先がMT4の設定のお話。


GEMFOREXのMAC版MT4は割と設定が簡単でしたので、良かったのですが・・・


アキシオリーはちょっとめんどかったので下記のリンクを参考に設定しました。


どちらもwineという仮想プログラムで動作すらしいですが(詳しくは分からない)
アキシオリーの方は、オリジナルのインジケーターや一括決済のEAのインストールに手こずり、普段の環境を構築するのに時間がかかりましたので、同じくハマった方は参考になると思います!(泣)




Finderから

SHIFT+移動

ライブラリ

ここでMT4アプリケーションを右クリックしてパッケージの内容を表示。

ここのプロパティのMQL4、Template、へ、インジケーターを置き換える。


ワンクリック決済EAは、その同じ階層のExpartsフォルダへ。
注意点は、MT4への適用時に、”自動売買を許可する”に一つ一つドラッグ&ドロップ時にチェックを入れすのを忘れずに!(これでつまづいた〜)

稼働時は、チャートの右上がニコニコマークになるので確認!


てな訳で、設定も完了し試運転です。
早速、3万円入金してトレード開始・・・
アキシオリーはレバレッジ400倍なので
だいぶGEMFOREXの1000倍とは様子が違い、
4発投入ですでに維持率が200%になってます。


仮にマックスマウントだと8発くらいしか打てないです。


なので今日はテストなので、ロット調整を少なめに入れて確認です。


実はこれ、まだ一括決済が有効でなかった時点でのトレード。
画面右上をよく見ると顔マークがムスッとしてますね!笑

※ナノスプレッド口座なので手数料が別計算となり、合計額欄のみに乗っかって表示されるのでこの表示。(ちょいとわかりにくい)


とまあ、1時間ほどテストして勝率100パーセントで20P!!
資金の7パーセントほどの約2千円となりました。


でもまあ、トレードの重要なところは勝率ではないんですけどね・・・たまたまです。


今日はあと1時間でFOMCなので一応見守ってから寝ようと思います。


ありがとうございました。