DenaoshiFX's Blog

DenaoshiFXのFXトレード日記

4月12日トレード日記

今週最後は、午前中からお昼頃にかけてのトレード


AXIORYの使い心地にも慣れ、やはりスプレッドが狭いのはありがたいです。


特にオージーやポンドは2〜3Pほど狭くなったので、
年間トータルで支払うスプレッドを見ると結構凄いことになりますもんね。


それでは行ってみましょう〜


<ユロオージー>
9発S


オージテクニカルでしたので、ある程度自信を持ってホールドし、
黄緑線を下に抜け、足の最後で利確し30Pほど取れました。


が、マックスマウントなので反省・・・


そして12時40分頃から13時までのトレード。


<ポン円>
①9発S
②7発S


①は抜けの戻しを狙って一度プラ転するも、薄利だったので決済せずにいたらその後、マイ転し一段上へ。


マックスマウントでナンピンできなかったので、証拠金を倍の3万円を入金し、7発ナンピン。


一時は含み損1万円くらいゆきましたが、そこは耐えて
まずはこのトレードはトントンプラスを目指し10Pほどで決済。


因みに建玉の一括決済完了にトータル6秒はかかりましたが、手動よりは早いですけどね。スキャル時は気をつけないと戻ったところで決済されてしまいますね。


ナンピンしてとりあえず戻ってきてくれたのでラッキーでしたが、打てる玉が無いと、その後の逆行では損切りかSLを待つしか無くなるので、最悪は吹っ飛んでもおかしくはないです。


ここはマックスマウントの癖を治さないとダメですね!!


本日は40Pでフィニッシュです。


また来週も頑張ります。


ありがとうございました。